Overblog Suivre ce blog
Administration Créer mon blog

Le blog de maorimurota

Un soir sardine

home food


Un soir sardine

30 Novembre 2012

Sardine mariné au jus de citron vert tomates semi-séchées maison salade de roquette 最近試作中鰯の酢締めマリネとセミドライミニトマトの組み合わせ。好きな味です。セミドライはオーブンにぶっ込んでおけばすぐ出来る、優れものです。甘ーい。タレはお醤油とバルサミコ酢。 Bon appétit !

Bento de cette semaine

obento


Bento de cette semaine

22 Novembre 2012

Bento de porc au saké à la sauce vinaigre noir Avec soupe de légumes d'hiver 豚のほろほろになるまで煮 最近寒いのでスープが多いです。鶏の骨からちゃんと取っ たスープと、白菜をことこと。 Bon appétit !

Recent home food

home food


Recent home food

16 Novembre 2012

Riz aux mini coquille st-jacques et gingembre (Recette de mon père.....sa cuisine me manque !!!) ミニ貝柱の炊き込みご飯。冷凍でもおいしいです。 ねぎたまをオリーブオイルで炒めて、ささっとホタテを合わせ、ご飯にナンプラーと炊き込むだけ。後は炊きあがったら生姜を混ぜ込みます。簡単だけど、うまいです。父ちゃんのレシピからのアレンジ。 父ちゃんはアサリと一緒に土鍋で炊きますが、アサリもなければ土鍋もない時は、冷凍ホタテで炊飯器だっていいのです。あーでも父ちゃんの飯食いたい。あの人の炊いたご飯は感動的にウマい。...

Late night Katsudon Porc pané au riz aux oeuf

home food


Late night Katsudon Porc pané au riz aux oeuf

6 Novembre 2012

Hmmmmmm fatty foooood ! 旦那ご帰宅が遅れましての夜も更けたかつどん。 渾身の男盛り(でもガールなので器は小さく♥) 太るっつう話っすよ。ああ美味しかった。おかわりしました。(自殺行為) Bon appétit !

1 2 > >>