photo-4-copie-1.JPG

photo-5-copie-1.JPG

Bizzare? C'est étonnement pas mal...

 

ある日の週末の昼飯。

クスクス的な物が食べたい私。

市場で売ってる牡蠣が食べたい旦那。(まあ、週末いつもの事なのですが。)

じゃあ、どっちも食べればいいじゃない。

 

生牡蠣 ザクロとレーズンのタブレ風サラダ。スムールは 別。かぼちゃ、黄人参、ズッキーニ、玉ねぎ、トマトのク スクス風スープ。

 牡 蠣を食べながら同時進行でクスクス的な物を食べる。うまい‼︎ 行ったり来たりの日本食文化に万歳。生牡蠣の味がまだ舌に残っているうちにしょっぱレモン ずっぱいレーズンとパセリのサラダを食べ、スムールを野菜のトマトスープにと食べて、また、牡蠣にもどる。永遠に食べられます。

 

ちなみにフランス人がよく使う、pas mal 直訳すると、“悪くない。

美味しい物にであって、美味しい、といわずに、悪くないね。というフランス人。私にはどう聞いても上から目線にしか思えない。(そんな事無いよー、褒めてるんだよーというけれど、あんまりそう聞こえないです)

まあ、そんな風にフランス人の旦那にいわれたこの取り合わせ。うん、本当に悪くなかったね。又やろう。

 

Bon appétit !


 

Retour à l'accueil