unnamed-4.jpg

 

Pain au curry (beignet de curry) à la japonais avec un peu de cream cheese et curry au panais.
Pas mal pas mal...
カレーパンが食べたい。そんな日は突然に。
こね始めてから、冷蔵庫に何もないことに気づく。(最近こんなんばっか)
ので、パネを玉葱と炒めてサブジ風に。クリームチーズも入れて。
美味しかったけど、やっぱり中身が日本のカレーでないと!あの、カレールーの味に人参やらジャガイモやら、グリーンピースやらが入ってないと!まさかのウスターソースで誤魔化す荒技に。
求めていた味から、電車で一駅、其の後徒歩五分でした。限られた素材でよくここまで健闘したと。(あくまでもポジティブ)
旦那は"バスで五駅じゃない?"と言い垂れていましたが、お主にカレーパンの何がわかるのか。
人参は金柑とカシューナッツとタイムでサラダに。
満足。
皆様も良い週末を。

 

Bon appétit !

 

Maori

Retour à l'accueil