DSCN3010.JPG
Les ingrédients du marché sont quand même les meilleurs !
Pintard rôti (farçi au riz)
Salade de pissenlit au jus de bergamote
Champignon de Paris et oseille
Chou fleur au creme de avocat et raisin noir


昨日は珍しく旦那とマルシェに出かけて叔父と叔母の誕生日ディナーの買い出しに。
ほろほろ鶏、すかんぽ、タンポポの葉っぱ スーパーじゃ買えない物ばかり。
鶏は餅米と、内蔵、タンポポの葉っぱの根っこ(アーティチョークみたいな味)をつめて丸焼き。
マッシュルームはスカンポと一緒にオイル煮
カリフラワーは熟れたアボカドを和え衣にコリアンダーとレーズンと一緒に。
タンポポの葉っぱはベルガモットの絞り汁とお醤油、胡桃の油でサラダに。
てめえ褒めしてもいいですか。本当に美味しかった。でもこれはもう素材。
食物になってくれた命が体中に染み渡って元気になる感じ。鶏なんて久しぶりに頭付き紅葉付き。ああそうだ、ちゃんと命をいただいているんだなあと、今更ながら実感。
ごちそうさまでした。

 

Bon appétit !


Retour à l'accueil