Salade de tomate BIO aux coriandre, échalote, huile sésame, vinaigre du riz, sauce de soja et sel noir

 

DSCN1854.JPG


夏の定番酢醤油と適当な油混ぜてチャチャッと好きなハーブぶち込んでエシャロットか玉葱なんかもみじんにして、マリネしといたら良いんじゃねえの、俺そういうのよく分かんねえけどさー、サラダ。(長い)
何が言いたいかというと、トマトさえ美味しければ、大概どう作っても美味しくない訳がないサラダ。少し冷蔵庫かなんかで冷やしとくと、さらに美味しいです。
今日は有機の夏みたいに赤々としたトマトがあったので。

 


Riz sauté aux porc, oignon vert, oeuf et shïtaké

 

DSCN1860.JPG

 

レストランの角煮でのこったはじっこのお肉でチャーハン。
葱と椎茸も乱入。八角で煮たお肉の香りがほんのりご飯に移って、美味しい。役得役得。

 

Bon appétit !

Retour à l'accueil