DSCN3292.JPG
Poulet entier (fermier BIO) macéré avec huile de sésame, la sauce d'huitre, épices de cinq parfums. A l’intérieur farci avec du riz gluant et blé tendre sautés avec champignon et coquille St Jacques séché.

昨日は鶏の丸焼きをしました。ごま油、五香粉、オイスターソースをまわりに塗りたくりテッカテカにし、餅米と麦を干し貝柱と茸と炒めた物をつめて。めーちゃーくーちゃー美味かったです。鶏、ありがとう。
BIOの美味しそうな鶏が半額だったんですよ。日々私につきあわされて野菜ばかり食わされている旦那もかわいそうだったし、せっかくお友達も来てくれる し。そんなんで焼いてみたら、とても良い感じでした。でも実は、私は鶏の丸焼きの次の日がたまらんとです。お腹の中でたっぷりと美味い汁を吸ったごはんを 暖めて、鶏肉を裂いて乗せます。上から、鶏の焼き汁に醤油とみりんを加えた物をたらーり。セロリの葉を刻んで乗せて、これは食べない訳にはいきますまい。 明日はマヨネーズであえて、玉葱とキュウリで挟んでサンドウィッチにしてあげよう。ガラは漏れなく、スープです。余すとこ、なし!

 

Bon appétit !

Retour à l'accueil