Petit déj de lundi (non non je travaille pas lundi)

Bagette bien toasté
Anchois maison
Oignon rouge
Salers
Endive rouge
Huile de noix
Quelques gouttes de citron vert

月曜日は私は休日ですので朝から好きな物を好きなだけ食います。
朝一の生タマネギも怖くないぜ。
という事で、日曜に市場で買った安売りヒコイワシのなんちゃってオイルサーディンを、カリッカリに焼いたバゲットの上に乗っけます。
赤玉葱とラディッキオ薄ーく切ったサレールチーズ、ノワゼットのローストして砕いたやつもぱらぱら。最後にチョッとライムを絞って。ノワゼットのローストしたやつなんて、昨日の晩餐用に作ったからあるだけで、普段はこんなめんどくさい事しません。

なんちゃってオイルサーディン、時間かかるけど安いし旨いです。300円くらいで中くらいのタッパーになみなみ出来ました。

 


DSCN2998.JPG

 

Bon appétit !

Retour à l'accueil