tokyo_les_recettes_cultes.jpg

TOKYO Les Recettes Culte

Photo Akiko Ida et Pierre Javel

Stylisme Maori Murota et Sabrina Fauda-Rôle

Graphique/Illustration Valentin Adam

 

Aux magasins au 1er Oct.

Vendredi 26 Sept Dédicace/Animation de mon livre
17h-18h30 au Bon Marché ( 1er étage à la Grande Épicerie )
Je ferrais les gyozas sur place ! Il y aura pas de bière qui va avec mais si vous passez me voir, ça me ferra trop plaisir:)

 

20140808_454x290_japon.jpg

 

 

TOKYOCHAP_06GYoza-1---dragged-.jpg

 

 

 

9月26日の金曜日、BON MARCHEのグランエピスリー1er Etageで、17時から、18時半まで、餃子焼いてます。やっとレシピ本が出るのでそれのご紹介も兼ねてです。TOKYOのカルトレシピと言いながらも 我が家のカルトレシピも満載。ニョクマムにライムジュースも侵入。そのうちどこかからか訴えられないかとドキドキしております。写真はAkiko Idaさんと旦那さんのPierre Javelleさんに本当に素敵に撮ってもらいました。我が家に来てもらって、いつも使っている器で自分の台所で撮ったレシピ、日本に行っていろいろな方 に助けてもらって方々に出かけていって撮った料理、両親を巻き込んで実家で撮ったレシピ、旦那や、お友達や、はたまた写真家のお子さんまでも登場して、皆 で餃子を作ったり、鍋を囲んだり。とても楽しい本作りでした。表紙ビジュアルはKAWAIIイメージなのに中身はおっさんです。デザイナーさん、スマン。

 

おしゃれボンマルシェでスーパーの食品試食のおばちゃんと近い感じを醸し出さない様に頑張ります。爪楊枝に餃子さしていかがですかー?って差し出しそう。
平日で時間もちょっと早いのですが、良かったら来てください。
醤油だれと、トマトとコリアンダーのライムジュース入りのソース用意しておきます。もうその時点でTOKYOから離れているのですが。まあ、いいじゃない。
是非、いらしてくださいね。
まおり

 

Bon appétit !

Retour à l'accueil