Riz aux mini coquille st-jacques et gingembre

(Recette de mon père.....sa cuisine me manque !!!)


ミニ貝柱の炊き込みご飯。冷凍でもおいしいです。
ねぎたまをオリーブオイルで炒めて、ささっとホタテを合わせ、ご飯にナンプラーと炊き込むだけ。後は炊きあがったら生姜を混ぜ込みます。簡単だけど、うまいです。父ちゃんのレシピからのアレンジ。
父ちゃんはアサリと一緒に土鍋で炊きますが、アサリもなければ土鍋もない時は、冷凍ホタテで炊飯器だっていいのです。あーでも父ちゃんの飯食いたい。あの人の炊いたご飯は感動的にウマい。

 

hotategohan1.jpg


Poulet entier mmijoté mijoté miiiijooootééééé avec la sauce de coriande et huile parfumé aux épices


鶏肉一匹をレモンと長ネギでグツグツ煮込んでおいしいスープは根菜のスープとしてレストランに出してしまいましたが、出し殻というか身は、自家製ラー油とコリアンダーのソースで食べるのです。ああ丼飯でいきたい。

 

DSCN0085.jpgBon appétit !

Retour à l'accueil