avec la salade de tomate, feuilles de céleri et raisin sec

 


久しぶりに家でちゃんとご飯。
忙しい時の家ご飯と言ったらそれはもうひどい物です。
先日、酔っぱらった末に家に帰り、旦那にご飯を作ってあげていない事をなぜかそのタイミングで猛省したあげく、冷蔵庫の中でひからびていた玉葱を中途半端にカラメリゼし、これ又冷蔵庫の中で眠っていたパイ皮で、ナウシカのオームの様に野菜をぐるぐると包み、どや顔でサーブした後に爆睡した(らしい)痛恨のパイ皮を余った形通りに使用した、大根餅、ならぬ大根パイです。

子供の時、大好きな上海料理人王さんのレストランでピカピカに磨き上げられたオーブンから魔法の様に出て来た大根パイ、、、、が食べたかったんだけど、な んとなーくで作ったので、全然違います。でも、美味しい。パイ皮の塩っぽさと、大根のくたくたさ加減。そのうちレストランで出したいので、試作中。
パイとかキッシュには、ちょっと甘めのトマトサラダが好き。なので、良くやる、セロリの葉っぱとレーズン、赤玉葱とミニトマトのサラダ。
トマトの汁がちょっとパイ皮にしみたのが、美味しい。


DSCN2743.JPG

Bon appétit !

Retour à l'accueil