Overblog Suivre ce blog
Administration Créer mon blog

Le blog de maorimurota

Bento de cette semaine

obento


Bento de cette semaine

22 Novembre 2012

Bento de porc au saké à la sauce vinaigre noir Avec soupe de légumes d'hiver 豚のほろほろになるまで煮 最近寒いのでスープが多いです。鶏の骨からちゃんと取っ たスープと、白菜をことこと。 Bon appétit !

Recent home food

home food


Recent home food

16 Novembre 2012

Riz aux mini coquille st-jacques et gingembre (Recette de mon père.....sa cuisine me manque !!!) ミニ貝柱の炊き込みご飯。冷凍でもおいしいです。 ねぎたまをオリーブオイルで炒めて、ささっとホタテを合わせ、ご飯にナンプラーと炊き込むだけ。後は炊きあがったら生姜を混ぜ込みます。簡単だけど、うまいです。父ちゃんのレシピからのアレンジ。 父ちゃんはアサリと一緒に土鍋で炊きますが、アサリもなければ土鍋もない時は、冷凍ホタテで炊飯器だっていいのです。あーでも父ちゃんの飯食いたい。あの人の炊いたご飯は感動的にウマい。...

Late night Katsudon Porc pané au riz aux oeuf

home food


Late night Katsudon Porc pané au riz aux oeuf

6 Novembre 2012

Hmmmmmm fatty foooood ! 旦那ご帰宅が遅れましての夜も更けたかつどん。 渾身の男盛り(でもガールなので器は小さく♥) 太るっつう話っすよ。ああ美味しかった。おかわりしました。(自殺行為) Bon appétit !

Bento de hier

obento


Bento de hier

2 Novembre 2012

Bento Poulet mariné au sel et citron 鶏を1日塩漬けにしてオーブンで低温で焼くとふ、ふっくらー!!!試してください。塩をじゃりじゃり擦り込んで、お酒とナンプラーををパパッと。冷蔵庫で 1日。ビオのレモンをスライスして乗っけて焼いて、焼いた時に出た汁とレモン汁、塩を混ぜてソースに。びっくりする程美味しいのです。 Bon appétit !

<< < 10 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 40 50 > >>